fc2ブログ

鮨 かんび 博多

午前中に広島の安芸の宮島をまわり、午後には福岡へと入りました。

夕方、予約をいれていた「鮨 かんび」さんへ伺ってまいりました。
地下鉄貝塚線の呉服町駅から、すぐのところにお店は有りました。
IMG_6292.jpg

一直線のカウンターに8席ほど、個室も一部屋有るようです。

腰が低くて、きびきび仕事をこなす大将のもと
15.000円のコースをいただきました。

まずは、烏賊のぬた。
IMG_6294.jpg

渡蟹の酢の物。 IMG_6288.jpg 

鰹のたたき。
IMG_6289.jpg 

終わりの松茸の茶碗蒸し。
IMG_6291.jpg 

平目のお造り。
手前の鮟肝のペーストは、ちょっと塩っぱいけれど癖になる旨さ。
IMG_6293.jpg 

揚げ銀杏、食べかけ。
IMG_6302.jpg 

煮鮑。
IMG_6299.jpg

あら煮。 IMG_6298.jpg 

唐墨と沢庵。
IMG_6295.jpg 

喉黒の西京焼。
IMG_6300.jpg

ここからは握りで、まずは〆鯖。 IMG_6297.jpg 

中トロ。
IMG_6296.jpg

烏賊。
IMG_6304.jpg 

真鯛。
IMG_6305.jpg 

小肌。
IMG_6306.jpg 

車海老。
IMG_6314.jpg 

かますの炙り。
IMG_6311.jpg

雲丹の手巻き。 IMG_6310.jpg 

鰆。
IMG_6307.jpg 

お椀。
IMG_6313.jpg

穴子。 IMG_6312.jpg 

トロキュウの巻物。
IMG_6309.jpg 

〆の玉子。
IMG_6308.jpg

まだオープンして3年目の新しいお店だそうです。  
コースは量的にも十分で、お店の雰囲気もよく楽しく食事ができました。



日本全国ランキング

0Comments